蜂やシロアリは早めに駆除しよう!害虫対策サポートマニュアル

男性

被害の多いハチ

Male

早めに駆除しよう

毎年のように発生している害虫トラブルの1つに蜂による被害があります。蜂が一度住宅や建物に巣を作ってしまうと、近隣に住む人に被害をもたらす可能性があります。蜂は人間を攻撃するうえ、蜂に刺された時には大怪我をしてしまいます。その為、蜂の巣を見つけた時には早めに駆除依頼をしておくのが最善策と言えます。蜂を退治するスプレーや薬剤などを利用すれば自分でも蜂の駆除をすることができます。蜂の巣を駆除する時には、防護服などを着用しながら行なうことが大切です。現在住宅や建物で発見される蜂のほとんどは、アシナガバチやスズメバチ、ミツバチと言われています。その中でも凶暴と言われるのがアシナガバチとスズメバチです。

蜂の駆除方法

蜂の駆除をする時に必要なものは、防護服と殺虫剤、ゴミ袋とちりとりです。これらのグッズはスーパーやホームセンターでも手に入れることができます。近くに店が無い時にはネットで注文するのも1つの方法です。基本的に蜂の巣駆除をするのは、夕方から夜にかけての時間帯が良いと言われています。昼間だと働き蜂が外に出ていることがほとんどです。巣も蜂もまるごと駆除する為には、働き蜂が帰ってきている夕方から夜間にかけて行なうのが良いでしょう。アシナガバチやスズメバチの場合、他の蜂に比べて凶暴なので、防護服もしっかりとした素材のものを用意することが大切です。初めて駆除をするという人は業者に依頼して行なうのが良いでしょう。駆除専門のプロに依頼することによって、スピーディー且つ綺麗に駆除してもらうことができます。

Copyright© 2016 蜂やシロアリは早めに駆除しよう!害虫対策サポートマニュアルAll Rights Reserved.